若くして施設長を任された 今泉 拓人
正社員3年目(施設長2年目)
前職はヨガのインストラクターをしていました。大学時代の先輩の誘いを受け、以前より良くしていただいていたので信頼もあり、思い切って転職を決めました。
主に施設の運営をしています。例えば、ご利用者様の日程の調整、見学や契約の対応など、施設の利用にかかわることを中心に行っています。施設運営はもちろんですが、実際に現場に立ち他のスタッフと同じように日中、夜間の対応もしています。
自分の持っている能力を最大限に活かす場を与えてくれるところです。 飲食店でアルバイトしていた経験を活かし、現在は系列のコーヒースタンドの管理も任せていただいています。様々な分野に挑戦できることに楽しさを感じています!
「せっかく働くなら楽しく」をモットーに私は働いています。人の命を預かるとても大切な仕事です。責任は必ずついてきますが、一緒に働く仲間とともに日々成長しながら過ごしています。 自分のためだけでなく、仲間のために行動できる人になりたいと思っています。
アルバイトから就職を決めた 生方 有美
正社員1年目(初の新卒採用)
もともと大学では、幼児教育を学んでいました。ご縁があり、アルバイトとして働いているうちに福祉の世界に興味を持ち、また社員の皆さんの人柄の良さや、自分の意見を聞いてもらえる安心感に魅かれ入社を決めました。
支援員として、日勤と夜勤もしています。日勤では、連絡調整業務や広報活動をしています。夜勤では、ご利用者様の生活の介助や見守りを行っています。
この会社のいいところは、職員の仲が良いところです。同じ施設の職員だけではなく、他の施設の職員とも気さくに話せる雰囲気が私はとても好きです。会社の中では最年少ですが、可愛がっていただけていると思います(笑) 楽しいことは、色々な方との出会いがあるところですね。ご利用者様もそうですが、関係事業所の方々との出会いもワクワクします。 社会人1年目なので大変なことももちろんありますが、それを超えるくらい一緒に働く仲間や環境が楽しいと思えます!
ここで働くことで世界は絶対に広がると思います。メリハリをつけて働ける方、ぜひ一度見学に来てほしいです!
主任 清橋 聖子
正社員2年目
前職では、美容師見習いや事務職をしていました。人と関わる仕事がしたいと思い、紹介もあって入社しました。体験入社を経て、ご利用者様と関わる中で一緒に楽しんでいきたいという気持ちが高まりました。 また、クリエイティブな社風に魅かれ働きたいと思いました。
今は、生活介護hanareにてご利用者様の日中見守りや作業活動をしております。毎日安全に楽しく過ごせるように、それぞれの特徴を理解し、何ができるか?何をしたいか?などを考え、作業につけるように支援をしています。 hanareはその他にも、カフェ運営、スポーツジム運営、エステ運営に携わっており、それぞれの部門で活躍できるお仕事を見つけ、楽しみながら過ごしていけるようにサポートしています。 その他、ご利用者様個人の目標、プログラムを設定し、親御様との面談、スタッフ育成等の仕事を行っております。
考えることが日々たくさんあります。本当に大変ではありますが、毎日に発見があり、それを生かし開発ができる会社だと思います。 ご利用者様の支援も、会社の運営も日々同じことの繰り返しではなく、なぜ?どうして?を作り上げられる、そんなワクワクする未来が、仲間と作り上げていける感覚に楽しさを感じています。
ご利用者様、そして自分も「明日が来るのが待ち遠しい」そんな気持ちでいられるディスカバリーです。 ぜひ、一緒にディスカバリーを盛り上げていきましょう♪

私たちと一緒に働きませんか?